やっこです。


スランプ脱出企画【1日1捨】の【ルール】

汚部屋である物置部屋限定で1日1捨を

年末まで続ける。←延長しました。


もしくは、煩悩の108個でもいいかも。

1日7個捨てて、7日分にカウントはOK

ゆる~くネ♪ 


本日の捨て煩悩37【裁縫道具バラバラな収納容器を揃える】

【ビフォー】

 DSCN5217

棚の手前にあるのは、裁縫道具です。

裁縫道具、布、ミシン糸、手芸材料が

別々の収納容器に入っています。

DSCN5218

大きさも、材質のバラバラ。

ゴチャゴチャに感じるので

同じ収納容器に揃えてみました。


★いらないモノを捨てました。

DSCN5224
 

もつ使わないモノや、シミが出来たモノを

捨てました。


★キャンドゥで裁縫道具タワーをつくる

大きいツールボックスや、

専用の引出しもいいかもと思ったのですが

用途別に持ち運ベる方がいいかなと

思いキャンドゥの取っ手付きのツールボックスを

重ねることにしました。

DSCN5280
 
NO.616ニュータフボックスワイドグレー

DSCN5277
 
取っ手が倒れて上がフラットになるので

重ねて収納が出来ます。
 

【アフター】
 
DSCN5226

そして、恒例の木に馴染まない問題。


★プラスチックにインテリアシートで木目調に

ぐるっと、木目調のインテリアシートを貼り付けました。

DSCN5275
 
中は半透明で見えつつ、木目調というハイブリット。
 

【アフター】

 DSCN5233

馴染みました♪

あと追加2個買って、一番上のカゴケースを処分したいと思います。


要らないモノを捨てて、

色を断捨離して、

材質を断捨離して

ようやくスッキリにたどり着けるのか。

やっぱり片付けって難易度高いね。

慣れてきたけど。(´;ω;`)ウッ…




本日も読んでいただいてありがとうございます!感謝です。

↓読んだよ!というお知らせに

バナーをクリックで

応援いただければブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ