やっこです。

10月11日まで開催されていた「無印良品週間」という

無印良品 メンバーなら10%OFFになるというのを

はじめて参加してみました。


購入したかったのは、

10年以上前に、無印良品で購入した

パイン材ユニットシェルフの棚の棚板です。


水性ニスを塗って、棚のレイアウトを変更の結果

あと2枚追加したくなったのです。


DSCN5193


念の為、年月が経っているので

仕様変更があったかどうか聞いてから購入。

店員さんが調べてくれて、

仕様変更はないと確認。

店頭にはなく、取り寄せになると言うので

ようやく引取りに行きました。

会計は、無印良品週間期間に済ませておきました。 

DSCN5801

持ち帰って、ガーン。

仕様変更されていました。(><)

私のは、ダボで棚板を固定していますが

DSCN5805
 

追加購入した棚は、メタルガイドに乗せて固定というモノ。

DSCN5803

メタルガイドないよ・・・・。

DSCN5806
 

10年以上前がアバウト過ぎたかな???

電話して、経過を説明したら、お詫びを言われ

返品対応してくれるということ。

ありがたい。


問題は、仕様変更で購入できなくなった

追加したい棚2枚をどうするか???

棚は2台あるので

せっかく揃っているので生かしたいしな。

ニスを塗ったばかりだし・・・。


目立たない今使っている一番下の棚板を上の方で使って

一番下の棚板は、

ホームセンターで似た板を見つけて

棚受け金具で固定はどうかな?

とりあえずホームセンターへ行って相談してみようかな。


あまりいないとは思いますが

同じ境遇で、10年ぶりに

無印良品のパイン材ユニットシェルフを

追加されたい方の参考になれば幸いです。

 
本日も読んでいただいてありがとうございます!感謝です。

↓読んだよ!というお知らせに

バナーをクリックで

応援いただければブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ