やっこです。

クローゼットの続きです。
 
★ 【断捨離】ズボラ式クローゼット昭和のフエルアルバム編【1日1捨】煩悩70

洋服をかけてみました。
DSCN6484
手前が、オンシーズンの冬モノ。

奥が、オフシーズンの春、夏。秋モノ。

重さのバランスを考えながら、ハンガーをかけていきました。

出来た♪ 

オフシーズン用に、埃よけの布でも被せなきゃ。
 

★ズボラ式は、たたまない。たためない。(><)

基本は、「ハンガー」

他は、「ワンアクション」で、

出来るように考えまくりました。

DSCN6482
左側の隙間に、100均のワイヤーネットをひっかけて

帽子、スヌード、手袋、マフラーなどを

ひっかけるワイヤークリップで収納。
DSCN3852
シンプルライフで楽に楽しく
手袋収納を無印→セリアに。ワイヤークリップを比べてみました

上のブログでワイヤークリップで手袋の収納をしていたまねっこです。

手袋収納の場所が出来て嬉しい♪

DSCN6483
右側の扉裏には、

擦り跡があって隠したいなぁと

ニトリのウォールデコレーション 4枚セット(DECO129)に

白い紙を貼ってみました。 

切り絵みたいなインパクト。笑。

DSCN6460

ハンガーブランコを作った要領で

100均でS字フックと、突っ張り棒で

ラダーっぽい収納を作ってみました。

マフラーをひっかけたり

2つの白いボックスには

靴下とタイツを収納。

立ったままで、わかることを重視。
DSCN6451
コートなど一時的な洋服を掛けられるように維持しました。

スッキリより、ワンアクションを優先に

なってしまいました。汗。

帽子やストール、セーターなどの収納など

まだ要改善個所が多々ある未完成です。

帽子は別の個所で整列収納かな。 


★女子力があがるクローゼット?

「glee」というアメリカのドラマが大好きで

その中で、学校のロッカーデコが可愛くて

やってみたい♪と憧れていました。爆。

でも、学校は遠い昔のことなので。笑。
【Amazon.co.jp限定】glee/グリー コンプリート ブルーレイBOX [Blu-ray]
マシュー・モリソン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2015-12-02



クローゼットをクリスマス仕様に。笑。
DSCN6492

でも、とてもテンションがあがります。

気に入りました♪
DSCN6477
極狭クローゼットで、隠すより、

ワンアクション重視の見える収納なので

ゴチャゴチャ感満載です。汗。

でも、ズボラに収納できる方が大事なんだよぉ。心の叫び。

問題点多し。

★こちらは、スッキリしました。
DSCN6402

以前、ハンガーがかかっていた場所がスッキリ。

誤算は、空くハズの予定だった

収納ボックスが空かなかったこと・・・。(><)

うーん、どうしよう。


まだまだ改善はつづきます。



本日も読んでいただいてありがとうございます!感謝です。

↓読んだよ!というお知らせに

バナーをクリックで

応援いただければブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ