やっこです。

スランプ脱出企画【1日1捨】の【ルール】

汚部屋である物置部屋限定で1日1捨を

年末まで続ける。←延長しました。

もしくは、煩悩の108個でもいいかも。


本日の捨て煩悩72【30年モノの絵具箱】

【ビフォー】
DSCN4812
ナント、指折り数えて

30年前から持っていることが判明した絵具箱。

実は、たまーに使うので捨てられない現役30年。

ピンクや、デコは、30年前のチョイス。

まさか、これが一生モノになるとは。
DSCN6542


【捨てたモノ】

絵皿やパレットがないのは、

たまに整理して捨ててるからと気づく。


汚部屋でも、まったく片づけをしてこなかった訳では

なかったんだなーを思い出した。


「いる」「いらない」の捨て基準では

もうモノがはみ出ているので

「上位100以内だけ保存」の基準でないと

これ以上片付かない領域に入っているんだなぁ。

最近、それを繰り返し思うように。


水彩絵の具、ポスターカラー絵具はもう使わないし

中身が水分がなくなって固くなっていたので使えないので捨て。
DSCN6548

アクリル絵の具は、DIYにも使えるし

現にそれ目当てで絵に具箱を御開帳したのでした。

結果、文化祭かっ!の出来で失敗してボツにしました。

私がDIYするのは、だいたいそれぐらいのクオリティですけどね。笑。 

DSCN6546
一番上の汚いタッパーは、ニス塗りの容器がわり。

まだニス塗りありそうなので残し。
 

パカッと開いて、段々になるのって

30年経ってもテンションあがるわ。

さすがに、ピンクはないので

買い換えたいのぉ。


絵具箱と言うより、用途は工具箱へかな。 


窓際のラスボスの攻略法は

なんとなくイメージ出来たので



本日も読んでいただいてありがとうございます!感謝です。

↓読んだよ!というお知らせに

バナーをクリックで

応援いただければブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ