やっこです。

スランプ脱出企画【1日1捨】の【ルール】

汚部屋である物置部屋限定で1日1捨を

年末まで続ける。←延長しました。

もしくは、煩悩の108個でもいいかも。


本日の捨て煩悩76【もらい物に保存期限をつける】

捨てにくいモノの中に「人からもらったモノ」があります。

多くは、旅先のお土産でした。


それって旅行の記念の行為だよねー。

旅先でも気にかけてくれてありがたいけれど

あげた人は、そんなに覚えていないよね。


ということで、いただいて1年経ったら

持っていたいかどうか検討してみることに。

「もらったモノは1年の保存期限をつけてみる。」

ミニマリストの人は、最初から拒否するんだろうなぁ。

人の想いを受け取るとか考えちゃうと、

1年の時間が欲しくなってしまう。  

人への負担を減らしたいので

「人へのプレゼントは、消えモノ」にすることに決めました。


【捨てたモノ】

人から頂いたウールのマフラー。
DSCN6646
重たいので使わず4年も経過。汗。

判断は1年で十分だね。

DSCN6638
お土産でいただいた木箱。

10年は経ってる?

お土産でいただいたラッキーアイテムという笛。

もう7年ぐらい前? 
 
ついでに、私が旅先で拾ったサンゴと貝。

気が付けば、埃だらけ。笑。 

充分飾ったので、捨てます!



本日も読んでいただいてありがとうございます!感謝です。

↓読んだよ!というお知らせに

バナーをクリックで

応援いただければブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ