やっこです。

★汚部屋に消防点検の危機
 
起きてしばらくして、すっかり忘れていた消防点検が来ました。汗。

朝、9時半の出来事です。


廊下にあった、これから洗濯するモノの仕分け状態を

ざっとカゴに入れただけで

消防点検をしてもらいました。


他の部屋は、この間の粗大ごみ祭や

日ごろブログのおかげで

片付けが習慣になってきたのが幸いして

余裕で点検の人を通せました。


すごい変化!


★汚部屋の消防点検は、入出拒否してました

今までは、この部屋は入らないで下さいと

入出拒否が常。汗。

今年は、床にモノがない状態と言うだけで

汚部屋に通してしまいました。


進歩?進歩なのー?

レベルが低くてスミマセン!


★懺悔。残念な目隠しをしていました。

【ビフォー】
 
保留の場所。 
DSCN6541

本棚がグチャグチャなのと、

カーテンを取り外し、和紙スクリーンにしたところ

部屋が明るくなった利点は、

部屋にあるモノの日焼けという弱点が~。


たまたま、いつもは行けない

オサレ100均と名高いセリアに寄れたので

日焼け防止に「目かくしカーテン」をゲット♪
DSCN6538

【アフター】←残念すぎ
DSCN6690
 


うーん。かなり残念・・・。

ラーメン屋みたい・・・。

対面も、布で目隠しカーテンがあるので

これじゃまるで寝台列車かっ!残念!(><)

目かくししてごまかし感満載


でも、ココをやっていたおかげで

消防点検拒否をしなくてすみました。 


これを見て

小学生の頃も、友人が遊びに来る時、

散らかった机に

丸ごと布をかけていたのを思い出しました・・・。

進歩しなさすぎっ。orz

や、隠すほど実は片付いていないマーキングだからっ! 
 
おーい!

来年は卒業したいね。←今年はもうあきらめました。(><)

いや、卒業する!

目かくし布。

カラーボックスカーテン(ワッフルBE S) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】
カラーボックスカーテン(ワッフルBE S) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】

本日も読んでいただいてありがとうございます!感謝です。

↓読んだよ!というお知らせに

バナーをクリックで

応援いただければブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ