やっこです。

4つぐらい理由があって体調不良でした。(><) 

そこで思いっきりブログはお休みしていました。

健康大事へのテコ入れをメインに移し

なんとか浮上。 

毎日がはじめての体験だよなぁ。老化とかも。
 

掃除や、ちょこちょこと捨ててはいましたが

やっぱりブログ更新した方が

励みになります。

またよろしくお願いします。ぺこり。


★洗面台リセット

目立つ汚れは毎日、

週一で家族が掃除をしてます。

どうやらポケットや、容器は洗っていない模様。

※閲覧注意 汚れが出てきます。



DSCN7550

黒カビ?洗いました。

他の容器などや、洗面台も掃除をしました。 

私もこっそり定期的に洗いましょうね。

頼むより、自分でやった方がお互いによいので。 


★お雛様で一歩前進

2月5日には、節分の室礼を仕舞って

掃除をして

お雛様を出しました。


【リビング】
 
DSCN7479

まめまめまーめな、お雛様♪ 

三宝の上に、なんか置きたくなってしまう。



【玄関】

以前、室礼教室に通っていた時に
DSCN7483

「季節ごとに、こうやってしまって、掃除し、飾っていくことで

次に進んでいけるんです。」

という先生の言葉を思い出しました。


また片付けやり続けよう。

室礼(しつらい)おりおり
山本 三千子
日本放送出版協会
2007-12






本日も読んでいただいてありがとうございます!感謝です。

↓読んだよ!というお知らせに

バナーをクリックで

応援いただければブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ