やっこです。

スランプ脱出企画【1日1捨】の【ルール】

1日1捨を物置部屋をメインに

365日続けてリバウンド防止&片付け習慣づけます!


本日の捨て煩悩116【着物ショー開催】

思い立って、年齢と共に

似合わなくなった着物を処分することに。

あと引き続きお手入れする覚悟があるかどうかも

処分の基準に。


どれも好きなモノばかりなので

着ると言うか、ひたすら羽織って確認。


【処分を決定したモノ】
DSCN7573

長着だけでも10枚越え。

さすがに捨てるのはもったいないので

欲しいと言われていた人に譲ったり

売ろうと思うが、今日はココまで。

まとめただけで、よし。

良しなのだが、このままここに置いとくと

どんどん汚部屋になっていくので

一時保管場所を決めることが重要だな。


他に、仕舞っていても、畳ジワもあって

着物の状態をチェックしがてら

ひたすらアイロン。

好きなモノだけ残っているので

むしろ至福な時間♪


引き出し1個空きました。
DSCN7572

ホントは、取っ手が壊れていることや

地震対策で

下の3段の桐の箪笥を捨てるまでしたいけれど