やっこです。


【セリアのスポンジでキッチンの白黒化より大事だったこと】

隣町のセリアに行ってきました。

片づけ関係で100均に行くのは久しぶり。

そして、その後ダイソーや、キャンドゥによって

ナント20個以上も買ってしまいました。汗。

でも、すべて必要だったのでよいのですが。

そのうちのふたつ目をご紹介します。


【ビフォー】

今日は、キッチン。

そろそろスポンジがクタクタに。

せっかくなのでモノトーンのスポンジが欲しくなりました。

キッチンのモノトーン化したい!


【セリアのBlack&White手にフィットする泡立ちスポンジ】

セリアは、100均の中でも

オシャレなモノがあるイメージがあります。
DSCN7913
セリアのBlack&White手にフィットする泡立ちスポンジ

ブログや、インスタでも評判なモノトーンのスポンジ。

ありそうでなかった!


【白黒化の前に大事だった!】

カメラで撮ると、思いのほか「汚い」ことがわかります。汗。
DSCN7903

水道の蛇口の隙間に

黒いモノがみえはじめています。汗。
DSCN7905-1


洗剤容器が油に汚れてました。汗。

スープディッシュは、石鹸カス。

グラス用のブラシは、先っぽが茶色に変色。


白黒化より、メンテナンス。

壁も黄色化・・・。(><)

掃除をルーティン化しようよ、自分。


キッチンは、毎日食器を洗うたびにシンクは

軽く排水溝までやっているので

安心してました。

目に入っていませんでした。アイタタタ。(><)
 
ルーティン化は、今年のテーマ。


キッチンに何もおかない上級者さん達。

すごいなー。いいな。

確かに、ないと、そもそもの掃除をしなくてもいいよね。

でも、家族の理解は難しいかな。


メンテナンスのルーティンのきっかけは、

私の場合、たぶん「スポンジ」を新しくすること。

最低でも1ケ月で、使い捨て。

その時に、ついでに、毎日はしない掃除を!→自分よ!


【アフター】
DSCN7935

蛇口、壁、カゴ、容器を掃除、掃除。

グラス用のブラシは、買い忘れたので、

とりあえず先っぽをハサミでカット。

いいのが見つかるといいな。


カメラは、すごく気が付かせてくれるね。最強。

おススメ。


こちらも、おススメ本。

家事のルーティン化など

発見がありました!↓ 




本日も読んでいただいてありがとうございます!感謝です。

↓読んだよ!というお知らせに

バナーをクリックで

応援いただければブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ