やっこです。

スランプ脱出企画【1日1捨】の【ルール】

1日1捨を物置部屋をメインに

365日続けてリバウンド防止&片付け習慣づけます!


本日の捨て煩悩127
【100均セリアで交通費を出しても買いたかったフックとポール】

隣町のセリアに行ってきました。

片づけ関係で100均に行くのは久しぶり。

そして、その後ダイソーや、キャンドゥによって

ナント20個以上も買ってしまいました。汗。

でも、すべて必要だったのでよいのですが。

そのうちの3つ目を紹介します。


【ビフォー】

窓に和紙スクリーンを設置してから

棚にあるモノの日焼け防止に

とりあえずで、吊るしていた目かくし布。
DSCN7965

とりあえずだったので、

適当なフックと、

色が白のつっぱり棒に

木目のシートを巻き付け

先っぽは、アクリル絵の具で塗ったのですが

失敗してました。
DSCN7966

とりあえず様子が見たかったのでそのままでしたが

そろそろちゃんとしたモノに変えたくなりました。



【セリアで交通費を出しても買いたかったフック】

セリア、すごい!と思うのは、

こうしたデザインのカッコいいフックも豊富にあるところ。

これは、スチールフックJ型Mネジ4本付です。
DSCN7958
サイズは、H4.7×W1.2×D2.8㎝
耐荷重量3キロ


以前、ホームセンターで似たようなフックを探したら

600円ぐらい?したので

本当にお安いと思いました。


【セリアで交通費を出しても買いたかった突っ張りポール】

ダイソーや、キャンドゥもまわって探しましたが

こういった木目のキレイなのはセリアにしかありませんでした。
DSCN7962

つっぱりポール 
耐重量1キロ
濃木目
対応サイズ 約65~110㎝


【捨てたモノ】

とりあえずで買ったフック。
DSCN7972

自己主張が激しく

合いそうで合わなかったので捨てます。

100均は、気兼ねなくこうしたお試しができるところが

いいですね。

よくも悪くも。


【アフター】
DSCN8007

余分なモノもとっぱらってスッキリ。
DSCN8003

【定形外郵便120円:可】アイアンフック ミニフック0333
【定形外郵便120円:可】アイアンフック ミニフック0333

アイリスオーヤマ 伸縮棒超スリム 突っ張り棒 SSサイズ 木目ダークブラウン RSV-45
アイリスオーヤマ 伸縮棒超スリム 突っ張り棒 SSサイズ 木目ダークブラウン RSV-45

本日も読んでいただいてありがとうございます!感謝です。

↓読んだよ!というお知らせに

バナーをクリックで

応援いただければブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ