やっこです。

スランプ脱出企画【1日1捨】の【ルール】

1日1捨を物置部屋をメインに

365日続けてリバウンド防止&片付け習慣づけます!


本日の捨て煩悩145【キラキラスポンジにしたら、シンクを漬け置き衝動の件】

【ビフォー】

キラキラスポンジにしたら
DSCN8536
シンクの水垢や茶渋、

壁の油汚れが気になる気になる。
DSCN8547


磨いても、落ちなくて・・・。(A;´・ω・)

キッチンの収納を整理した時に

シンクの蓋を発掘したのもあって

ああ、シンクの漬け置きしよう!という衝動が。

使ったのは、洗濯機の漬け置きにも使った

酸素系漂白剤!




★生まれて初めてシンクの漬け置きしてみました

ついでに、ガラスコップや、

ステンレスの蒸し器、鍋や、水切りカゴなど次々投入。
DSCN8555
温度を60度になるように

何回か、お湯を追加しつつ。
DSCN8559

小さい泡が。

これが汚れを落とすらしい。 

お掃除って、大人の科学感満載やね。

今更だけど。笑。


【アフター】

2時間ぐらい漬け置きしてみました。

シンクの茶渋はなくなり

代わりに、傷が目立つように。 (A;´・ω・)
DSCN8567

キラキラビーム効果は、終わらなーい。笑。


鍋や蒸し器などステンレスの焦げは

あまり落ちなかったです。

もっと時間が必要!?


★シンクのルーティン掃除は

シンクのルーティン掃除は、

スポンジきっかけでいいかも。

スポンジの替え時が、

シンクの漬け置き洗いなど徹底掃除によさそう。

毎週何曜日とかだと、

スケジュールによっては出来ないので。


【捨てた】
DSCN8549

くるくるドライヤー使えない人生だった。orz

ほか試供品の化粧品など。

捨てました。 




本日も読んでいただいてありがとうございます!感謝です。

↓読んだよ!というお知らせに

バナーをクリックで

応援いただければブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ