やっこです。

スランプ脱出企画【1日1捨】の【ルール】

1日1捨を物置部屋をメインに

365日続けてリバウンド防止&片付け習慣づけます!


本日の捨て煩悩147【1日1捨147日目で、変わったこと 週末編】

1日1捨のおかげで、リバウンド知らずの無双状態です。

リバウンドしても、すぐにリセットできる程度です。 

片づけはじめて、変わったなと思ったことがありました。

以前書いた断捨離をして変わったこと。




そして、今回は、

★おでかけの、おあずけがなくなった。(笑)

以前は、休日は、

部屋が汚くて魔窟状態だったので

家族と出かけようという話になっても

「まず部屋を片付けて。片付いたら出かけよう。」

よくよく言われてました。


で、休日一日掃除デーにしても

結局、なんだか眠くて寝て終わって

なにもない週末がよくありました。遠い目。


が、一日一捨のおかげで

パッと見は、常に片付いているので

掃除で週末を一日をつぶすことなく

すぐに家族お互い気持ちよく

外出を決めることが出来るようになってきました♪

出かけない理由が1つなくなったのです。

週末が充実します! 

ブラボー!


★桜の花見に上野に行ってきました♪

雨ではありましたが、

桜の花見に

上野に行ってきました。
DSCN8604
すばらしー!

入り口で見た浮世絵の看板。
DSCN8608

DSCN8605

絵のような、くるっとした松の木があるとは!


【捨てた】
DSCN8637

洗面所の引出にあった

まだあった!のヘアピンと期限切れコスメ用品。

捨てました。 

合葬 (ちくま文庫)
杉浦 日向子
筑摩書房
1987-12-01

上野の公園と言ったら

この漫画を思い出しました。


本日も読んでいただいてありがとうございます!感謝です。

↓読んだよ!というお知らせに

バナーをクリックで

応援いただければブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ