やっこです。

スランプ脱出企画【1日1捨】の【ルール】

1日1捨を物置部屋をメインに

365日続けてリバウンド防止&片付け習慣づけます!


本日の捨て煩悩157【ダイソーで無印そっくりな整理トレーに、コンビニ袋を折って収納してみた】

やっこです。


次の無印良品週間で買おうと思っていたモノを

ダイソーでそっくりさんを発見!

★ダイソーの整理トレーL
DSCN8853
仕切りは、固定されています。
DSCN8854
大きさ 幅26.8×奥行18.2×高さ5.5㎝
DSCN8851

ちなみに無印良品の

ポリプロピレン収納キャリーボックス・ワイド・ホワイトグレー
4549337035508_1260
画像をお借りしました。

大きさは約幅15×奥行32×高さ8cm

無印のは、A4ファイルボックスにもサイズがあうので

そこはすごく魅力的です。

というか、比べると全然似てない!?(--;)



そもそも今回、整理トレーLでやりたかったのは、

「洗面所用の使い捨て掃除キット入れ」。

単独で使うので今回は、お試しの意味も込めて

ダイソーで購入決定。


あとコンビニ袋も、

お風呂場の排水溝にたまるゴミとかいれるのに

すぐ取れる場所に置きたいなぁ。

お風呂で髪の毛を洗っていると

排水溝がつまって湯が流れず、

結局、真っ裸なまま、←ドリフか!笑

わざわざキッチンにあるコンビニ袋入れに

取りにいってて、

さすがに、これはいかがなモノかと。 

それが普通とか思って止まってちゃいかんのね。 

でも、コンビニ袋とか折るの苦手なんですよね。(^^;)
DSCN8909
なんせこの状態ですよ。汗。

★コンビニ袋を折るのに挑戦

そういえば、「I LOVE HOME」の本に書いてあったなと

引っ張り出して見ながら折ってみました。
DSCN8918

ひろげてのばして、形を整える。
DSCN8919

下から3分の1を折りあげる
DSCN8920

ひっくりかえす。
DSCN8921

縦に3つに折る。
DSCN8922
本では、下から三つ折りにすると書いてましたが

最後の取っ手のボサボサどうするの?って頭が混乱。 

自己流に、ポケット目指して取っ手から折り下げて
DSCN8923

最後にポッケに折り込んでいきました。

DSCN8924

私にも折れた♪←間違ってるかも。


キッチン用のコンビニ袋は、

そのまま結び収納かな。

家族に強いるのは良くないので。 


★洗面所用の使い捨て掃除キット
DSCN8925

すべて使い捨てで揃えた掃除用具。

中身は、

・使い捨て雑巾(古いタオルをカットしたモノ)
・綿棒
・竹串
・メラミンスポンジ(カットしたモノ)
・コンビニ袋

これで、洗面所・お風呂付近の掃除がサッと出来るように

なりますように。( ̄人 ̄)

裸で爪先立ちで家の中をコンビニ袋をとりに

歩き回るズボラ女から卒業できますように。
( ̄人 ̄)

切に、切に。


【捨てたモノ】
DSCN8831
使うかなと取っておいた100均収納品。

結局使わないので、捨てました。


激落ちポイポイ 20個入[激落ちくん メラミンスポンジ]【あす楽対応】
激落ちポイポイ 20個入[激落ちくん メラミンスポンジ]【あす楽対応】


本日も読んでいただいてありがとうございます!感謝です。

↓読んだよ!というお知らせに

バナーをクリックで

応援いただければブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ