やっこです。

スランプ脱出企画【1日1捨】の【ルール】

1日1捨を物置部屋をメインに

365日続けてリバウンド防止&片付け習慣づけます!


本日の捨て煩悩164【使い捨て掃除キットを置いたら入浴時間が長くなった件】

やっこです。

今日はお風呂場です。

4月21日に


その日から、入浴時間が長くなりました。笑。


湯船につかりながら

お肌のお手入れより

ひたすら壁と蛇口を掃除キットの

メラミンスポンジで磨いています。


お風呂場の壁は、水滴がつきにくいように

細かい溝がありまして

そこに水滴が入ってしまうと

小さい黒カビになってしまいます。

今度は、細かい溝が掃除のしにくさになってまして

スポンジでザッと洗っても取れないのです。

ので、ちまちまと、メラミンスポンジで

擦っています。


蛇口は、水垢がびっしりとして

これまたやりがいがあります。
DSCN9038
毎日続けられるのは、

キレイになるまでがゴールではなくて

メラミンスポンジがボロボロになるまでが

ゴールだから。
DSCN9035

キレイになるまでやると、

相当疲れますが

メラミンスポンジがボロボロになるまでは

達成感があります。

楽しいです。


キレイになるまで、

作業を細かくわけてる感じです。
DSCN9042
湯船側の壁と蛇口は、毎日磨いてるので

少しずつピカピカに♪


しかし、毎日お風呂のたびに

お風呂の壁と蛇口を磨くなんて

人が変わった!?と自分でもびっくりです。

1日1捨で、習慣化とはこういうモノなのでしょうか。


★こまめな掃除が続いている要因

掃除用具が、

すぐ手に取れる場所にある

使い捨てでメンテナンス不要

やった分が目に見える

などなどが続いている要因かと。


そもそも毎日磨き掃除をするなんて

自分へ期待越えですよ。

予想を遥かに上回っています。

1日1捨を365日やったら、

ホントどうなってるんだろう。

楽しみ。


【捨てたモノ】

以前に捨てたカウントし忘れた(背景のマットは捨てたので)

新品と以前使っていた石鹸ホルダー。
DSCN3753



ネットにして様子をみるということで

取っておいたのでした。

もう一年もたったのか。

ネットだと、石鹸が乾くので

ぬめりもなく快適だったので続行決定。


試行錯誤でカイゼンでいく。

使わなかったけれど、色々モノの見方が出来ました。

ありがとうございました。ぺこり。

激落ちポイポイ 20個入[激落ちくん メラミンスポンジ]【あす楽対応】
激落ちポイポイ 20個入[激落ちくん メラミンスポンジ]【あす楽対応】





本日も読んでいただいてありがとうございます!感謝です。

↓読んだよ!というお知らせに

バナーをクリックで

応援いただければブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ