やっこです。

スランプ脱出企画【1日1捨】の【ルール】

1日1捨を物置部屋をメインに

365日続けてリバウンド防止&片付け習慣づけます!


本日の捨て煩悩178【ダイソーの積み重ねボックスにキャンドゥのゴムバンド吸盤フックを導入】

やっこです。

今日は、ダイソー積み重ねボックスのメイク・身だしなみセットの

見直し2回目です。

DSCN8406

低くなった経過をご報告。

★ブログで片付けがはかどる

前回は、2017年4月4日にやったようです。

ブログをやっていなかったら

こんなにマメにやってません。

すごいね、ブログ。

ビフォーアフターの画像を撮影するから

達成感があるので

余計続けられるのかな?

撮影は、めんどくさいけど、

ビフォーを撮る時は、

「ここをやるぞ!」という気持ちが入りやすいので

集中力がない私には、ピッタリ。

ブログをアップする為に

ある程度、やりとげなきゃいけなくなるから

結果が出やすいという。


★きっかけは、ヘアブラシとメガネの段

ヘアブラシとメガネをセットにしていましたが

目を怪我した時に、

衛生的に、ヘアブラシとメガネを一緒ってどうだろ?

自分突っ込み。
DSCN8397

この段は、ヘアセット用品でグルーピングすることに。

ヘアゴムの収納に、いろいろ悩んで

悩んだ時の100均キャンドゥにこんな商品が。
DSCN8799
キャンドゥのゴムバンド吸盤フック。

ホントは、壁などに吸盤でくっつけるものらしいですが

ひょっとしたら、ボックスにくっつくか?と思ったのですが

くっつきませんでした。(><)

が、ヘアゴムが、取り出しやすいし、

散らばらないのでこのまま採用。

メガネは、地震対策も兼ねて寝室へ移動。


★全体を見渡す
DSCN9389

次に全体を見渡しました。

積み重ねボックスの段が

高くなりすぎたので減らしたいのです。


【捨てたモノ】

使い切ったチーク。
似合わない色のチーク。
1回しか使っていないアイライナー。
目まわりのメイク用品は、
鮮度が命らしい。ばい菌がヤバいらしい。

★ケア用品
DSCN8400
綿棒は、低いボックスでは

立てられず横に置いて収納。

体重を記録していたメモ帳は、

小型のに変えて2軍収納の引出へ移動。


★メイク用品
DSCN8378

メイクは、最低限。

チークの色味は、パーソナルカラーに合わせて

洋服の色味が決まってくると

そんなにメイク用品に色の種類が多くなくてよいかと。

メイク用品は、他にバッグの中と

会社に置いているのでこれで充分。

★アクセサリー
DSCN8380

よく使うモノだけの1軍コーナー。

安全ピンは、裁縫箱へ。


常にアップグレードしていきたいです。

だって毎日がすごく変わるから!


本日も読んでいただいてありがとうございます!感謝です。

↓読んだよ!というお知らせに

バナーをクリックで

応援いただければブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ