やっこです。

スランプ脱出企画【1日1捨】の【ルール】

1日1捨を物置部屋をメインに

365日続けてリバウンド防止&片付け習慣づけます!


本日の捨て煩悩181【キッチンのゴミ箱を丸洗い。臭わない生ごみ処理方法は?】

やっこです。

今日は、キッチンのゴミ箱です。

可燃用のゴミ箱から

日に日に嫌なにおいが。

だんだん温かくなりはじめて

生ごみとか臭いはじめてきたようです。
DSCN9457
ひどいね、蓋がちゃんと閉まってない。(><)

昔だったら、ゴミ箱は臭いモノだと

そのまま臭い消しとか

極力ゴミ箱を開けないとかで過ごしていました。汗。

向き合わずに逃げてた。(><)

ゴミ袋をとりだして、オープン。


※汚画像です。ご注意を!※




DSCN9458

去年初めて、ゴミ箱を丸洗いしたのを思い出しました。


ということで、お風呂場で

シャワーガンガン。
DSCN9461

なんとなくキッチンハイターで消毒。
DSCN9478

キレイになりました!


定期的に洗う?

臭ってから洗う?

マメではない自分に向く方法はどっちかな?

★生ごみ、冷凍庫保存デビューする!?

どうも、夏などは、生ごみを

冷凍庫で保存するテクがあるらしいです。

確かに、確かに、

それだと臭わないし腐らないよね。

どんな容器で保存してるのかな?


でも、冷凍庫は、ゴミを入れるところではないので

心理的抵抗もあり


どうする!?

どうする!?


臭いがきつそうな食材は、

ゴミの日の前日に調理するというテクに逃げるか。


迷いどころです。


【捨てたモノ】

茶道のお稽古道具を入れていた

エコバッグ。
DSCN9497

持っていると

なぜかテンションが下がっていくので

捨てます。

反面教師にテンションがあがるモノって

人生を彩ることを教えてくれました。

今まで、ありがとうございました。

捨てる 残す 譲る 好きなものだけに囲まれて生きる
フランシーヌ・ジェイ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2017-03-24


本日も読んでいただいてありがとうございます!感謝です。

↓読んだよ!というお知らせに

バナーをクリックで

応援いただければブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ