やっこです。

スランプ脱出企画【1日1捨】の【ルール】

1日1捨を物置部屋をメインに

365日続けてリバウンド防止&片付け習慣づけます!


本日の捨て煩悩183【無印良品パイン材ユニットシェルフにまさかのシンデレラフィット】

やっこです。

今日は、物置部屋の無印の棚です。

棚板を未だに購入していませんでした。
DSCN9499
はい、汚部屋状態はまだまだ続いています。

棚板がなくて、積み上げたまま。汗。

ブログを振り返ってみると、

10月から保留のままでした。

2016年10月17日

要経過観察みたいな時間が必要でした。

なんせ窓を障子スクリーンにしたら
DSCN6537

部屋が明るくなった分、

窓際の本などの日焼け問題が勃発したり。

棚板だけじゃなくて

扉的なモノが必要かなと

頭の中でひたすらシュミレーション。

引き出しや、扉も必要かも!?


★まさかのシンデレラフィット!?

向かい側の机の下の引出と棚のセット。
DSCN9504

これが、まさかのシンデレラフィット!
DSCN9507
全部あけて
DSCN9508

ジャストすぎっ!

だいたいは、そのまま使い続けるモノなので

用途もジャストフィット!
DSCN9510
引き出しが開くスペースも十分あり。

キャスターが壊れているので捨てようかなと思っていたのに

まさかまさかのの展開。

棚板は買わないことにしました。


★色が浮くのでDIY♪

ナチュラルな色が浮いているので

定番のウォールナッツ色を塗ることに。
DSCN9561
プリンター大き過ぎるな、買い替えよう。

キャスター付の引出にニスが乗らないのでどうしようか。


が、このジャストフィットが、

ブログ更新が出来なかったぐらいの

大事件に発展したのでした!(><)
つづく。


【捨てたモノ】
DSCN9565

棚の模索に、100均の棚にリメイクシートを貼った物です。

モノを作る人だとわかると思いますが

ラフ案でお試しでやってみたモノです。

以前、「なぜ失敗するとわかっているのにやっているのかわからない」

言われたことがあります。

確かに、失敗する率が多いけれど、やってみないとわからないと

思っているのは、不器用なやり方かもしれません。

でも、その人は、失敗が怖いのだなと。

すごく不思議でした。

失敗してわかることがあるし

失敗を失敗で終わらせる考え方だな。

失敗をきっかけに改善案が出て成功するまでやり続けたら

その失敗は、成功までの道のりになるだけなんだけど。


イチローさんとか、

糸井さんとか、成功している人が多くそう言っている。

そういう人達から学んだこと。


失敗が怖い人を象徴していた棚を捨てました。

さようなら!

イチロー 262のメッセージ
『夢をつかむイチロー262のメッセージ』編集委員会
ぴあ
2005-03-11


本日も読んでいただいてありがとうございます!感謝です。

↓読んだよ!というお知らせに

バナーをクリックで

応援いただければブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ