やっこです。

スランプ脱出企画【1日1捨】の【ルール】

1日1捨を物置部屋をメインに

365日続けてリバウンド防止&片付け習慣づけます!


本日の捨て煩悩200
【ユニクロで高いと思ったけれどリピート買いしたモノと夏の部屋着】

やっこです。

【捨てたモノ】

着ていた時に鏡に映って気が付いた。
DSCN9942

ボロボロやんけ。汗。

柔らかくて伸縮する生地だと

すぐに穴が開いてきますね。


【ユニクロでリピート買い】

破れたのは、ユニクロの

エアリズムブラタンクトップ。
DSCN9945

着物を着る時に、

汗取りも兼ねて着てみたら

これが快適過ぎて年がら年中

愛用する羽目に。


以前、ユニクロの店内にいたら

ヤンキー系の若い女性が

店内に響き渡るような声で

「こんなの着始めたら

ブラジャー着なくなるじゃんか!」という

セクシーでなくなる魔物?という意味でキレていたのが

可笑しかったな。
DSCN9948

他の会社の似たようなのも着たけれど

ホールド感や、汗が爽やかに抜けていく感が違いました。


お値段が、1990円で約2000円って

タンクトップにしたら

正直高いよなぁと思いつつ納得のリピート買い。

DSCN9950

長持ちするように

洗濯は、ネットに入れて

手洗いモードにしよう。←むき出しで普通モード洗っておりました。反省。


【今年の夏の部屋着】

ユニクロついでに買った真夏用の部屋着。
DSCN9952

別の店でも、一回は迷ったブラワンピース。

下にレギンスをはく予定。

DSCN9953

ユニクロは、

外出すると人と被ってしまうけれど

黒は、一時たくさん着たので

家にいる時は、花柄とか着て

まだまだ人生をカラフルに楽しみたいのだ♪

これで夏を乗り切りたいな。


【1枚買ったので1枚捨てた】

1枚買ったので、何か捨てねば。

引出しをひっくり返して

よく見れば首回りが黄色くなっていたポロシャツを発見。
DSCN9955

捨てます!

1枚買ったから、捨てると言うのをしなければ

気が付かなかったかも。

案外、コレ有効な法則と、ちょい感激!




本日も読んでいただいてありがとうございます!感謝です。

↓読んだよ!というお知らせに

バナーをクリックで

応援いただければブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ