やっこです。

スランプ脱出企画【1日1捨】の【ルール】

1日1捨を物置部屋をメインに

365日続けてリバウンド防止&片付け習慣づけます!


本日の捨て煩悩219【万能は、中途半端だった器用貧乏な白い器】

やっこです。

今日は、白い器を捨てました。

まだ100均のお店がない時代に買ったモノです。
DSCN0444

買った当初は、

白い器はなんにでも使えるので便利というのが

何かで読んで

飲み物を入れたり

ヨーグルトを入れたり

ご飯茶碗にもなる万能な器だと思って買ったのです。


が、家族には、ことごとく避けられた大きさでした。

飲み物に使うには、形が広がり過ぎているようで

ヨーグルトを入れるには形が角度がありすぎるようで

ご飯茶碗にするには、大きさが小さすぎるようで

すべて中途半端だったようです。


核となる使い方に合ったモノでないと

結局使われないと言うね。


まさに器用貧乏。


他にも使えると思っていたけど

実際は、使えないモノで

部屋はあふれているのかな?

探してみよう。





本日も読んでいただいてありがとうございます!感謝です。

↓読んだよ!というお知らせに

バナーをクリックで

応援いただければブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ