やっこです。

スランプ脱出企画【1日1捨】の【ルール】

1日1捨を物置部屋をメインに

365日続けてリバウンド防止&片付け習慣づけます!


本日の捨て煩悩221【10年前の無印ポリプロピレンストッカーに追加カスタマイズしてみた!】

やっこです。

今日は、脱衣所においてある、

無印良品のポリプロピレンストッカーの引出しの断捨離と片付けです。
DSCN0377

見直しは、今回で3回目です。

1回目2016年03月24日

2回目2017年05月14日


上に載せてあったダイソーの積み重ねボックスは

いらないんじゃないの?と。

毎日使うのに、毎回広げて積み上げて

メンドクサイことをやっているな自分。

あとあまりにも、ポリプロピレンストッカーの

収納の仕方が下手過ぎる!

非常に使いにくいかったのです。


★10年ぶり以上に無印ポリプロピレンストッカーに追加カスタマイズしてみた!

さすが、無印良品。

10年以上前に買ったポリプロピレンストッカーに

引き出しが追加できました!
DSCN0413
天板外れた♪

古すぎてダメかな~と思っていたのですが

ちゃんと出来ました♪

さすがの無印クオリティ。感動~!

しかも、お値段が高さ11㎝の引き出し1個が税込700円。


既製品は、1つの引出しの高さが21㎝が4杯のでしたが

上から高さ11㎝を2杯、高さ21㎝を3杯の合計5杯に。

カスタマイズ無事成功♪
DSCN0488

ダイソーの積み重ねボックスも必要なくなりました♪
DSCN0485


★1段上

【ビフォー】
DSCN1253
今となっては、何をテーマに入れていたのだろうか???

【アフター】
DSCN0524
メイク用具を。

基本、日焼け止めは、毎日使うので一番手前のベストな位置に!

★2段目

【ビフォー】
DSCN1252
突っ込んでいただけ~。悲惨。

【アフター】
DSCN0516
ヘア関係と、奥には1軍のアクセサリーを。

★3段目

【ビフォー】
DSCN1251
んー!?パッと見わからないと使いにくいよぉ。

【アフター】
DSCN0492
歯のケアと、ティッシュなど。

メイク用品のストックなど。

★4段目

【ビフォー】
DSCN1249
なんかねー。ホント悲惨。笑っちゃうぐらい。

【アフター】
DSCN0493
メガネと、アクセサリーの2軍を。

中身がわかるようにラベルを貼らないと。

★5段目
今回のカスタマイズで増やしたものでビフォーはありません。

【アフター】
DSCN0494
ウエットティッシュなどのストックと

アクセサリーの3軍を。

これも、中身がわかるようにラベルを貼らないと。


引き出すだけで

使う順にモノが並んでいる。

なんなのこの時短!

もはや同じ人が収納したとは思えない・・・。

苦手な事も1年コツコツやっていれば

人って変われるのねと感動してます。


【捨てたモノ】
DSCN0527
似たようなモノを持っていました。

収納用品は、ヒビが入っていました。

どっちが好きなのか?

いらないモノを決めることがスッキリの道なのか。




本日も読んでいただいてありがとうございます!感謝です。

↓読んだよ!というお知らせに

バナーをクリックで

応援いただければブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ