やっこです。

スランプ脱出企画【1日1捨】の【ルール】

1日1捨を物置部屋をメインに

365日続けてリバウンド防止&片付け習慣づけます!


本日の捨て煩悩222【キッチンのシンク下を無印ポリプロピレンストッカーで収納見直し】

やっこです。

今日は、キッチンのシンク下の収納の見直しです。

【ビフォー】2016年03月28日
33

前回は、2016年03月28日



【ビフォー】
DSCN8900

積み重ねているので、取り出しに使いにくい。

100均の棚の足が邪魔で

収納しにくい。

100均の棚の面が凹んでいるので

モノが余計にガタガタになってる。(><)


ムキー!全部出して吹き掃除。
DSCN0539
相変わらず奥が汚い・・・。

落ちない部分もあるので、白い紙を敷いて

クリアファイルをカッターで切って敷きました。
DSCN0541
見える手前だけ。笑。

【アフター】
DSCN0544


同じものを購入して並べてみました。

ポリプロピレン追加用ストッカー
約幅18×奥行40×高さ21㎝ 税込800円

よく使う1軍を意識して収納。

ガラスのタッパー、

ファブリーズがすぐに取れればいいを

メインにレイアウト。

無印ポリプロピレンストッカーには、

引き出すと言うワンアクションが増えるので

たまにしか使わないモノとして

砥石とか、調味料入れの容器のストッカーなどを入れています。


洗剤が数多くありますが、

ただ今、壁掃除洗剤選手権を開催中なので仕方なし。

ちなみに現在の壁掃除洗剤暫定1位は
フルーツ洗剤 ネオポポラ ポポラクリーン 400ml
フルーツ洗剤 ネオポポラ ポポラクリーン 400ml

落ち方が感動で忘れられません。

教えてくれた方、ありがとう!


話を戻すとシンク下は、

結果、立って、そのまま「つくおき」用にガラス容器を

探せるので超便利!時短ってこういうこと!!感動!


やばい、どんどんハマっています。


【捨てたモノ】

DSCN0499

変形した100均の棚。

冷凍保存用に大き目のプラスチックの容器を使っていたけど

お肉などを自然解凍していたけど

熱湯消毒出来ないのは、衛生的に疑問に。

画像で見ると、黄ばんでるな。汗。

使い捨て系のモノを探すか

ステンレスバットとかどうかな???

ひとまず捨てました。

学ばさせてもらいました!

ありがとう。




本日も読んでいただいてありがとうございます!感謝です。

↓読んだよ!というお知らせに

バナーをクリックで

応援いただければブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ