やっこです。

スランプ脱出企画【1日1捨】の【ルール】

1日1捨を物置部屋をメインに

365日続けてリバウンド防止&片付け習慣づけます!


本日の捨て煩悩224【家事えもん式壁掃除、セスキ炭酸ソーダ水とメガネクロスでやってみた】

やっこです。

壁掃除をいろいろググって

ちょい昔に流行っていたらしい「家事えもん」の

やり方をやってみました。

★家事えもん式壁掃除はセスキ炭酸ソーダ水とメガネクロス

セスキ炭酸ソーダ水は、

セスキ劇落ちくんを使ってみました。
DSCN0605


アルカリ電解水にセスキ炭酸ソーダを配合したモノだそうです。


メガネクロスは、マイクロファイバー製のモノを差しているようなので

マイクロファイバーのタオルで掃除をしてみました。

【ビフォー】
DSCN0475
結果、ビフォーとアフターは変わらず(T T)

ただマイクロファイバーの雑巾にはやった感が。
DSCN0565

白いって、成果がわかりやすくてよい!

達成感をえたいので別の場所でやってみました。

【ビフォー】
DSCN0479

【アフター】
DSCN0482

今のところ、暫定1位なのは

フルーツ洗剤かな。



まだまだ壁との戦いは、つづくのでした。


【捨てたモノ】
DSCN0473

取っておいた綺麗な瓶。

でも取っておいたまま1年たったので捨てましょう。





本日も読んでいただいてありがとうございます!感謝です。

↓読んだよ!というお知らせに

バナーをクリックで

応援いただければブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ