やっこです。

スランプ脱出企画【1日1捨】の【ルール】

1日1捨を物置部屋をメインに

365日続けてリバウンド防止&片付け習慣づけます!


本日の捨て煩悩229【写真には汚れ具合が写らなくなってきた洗面所編】

やっこです。

★夏の大掃除とは

年末に大掃除をするのですが、

年末は仕事が忙しく

夏の暑い時期はひきこもりがちなので

今年も夏に大掃除をやります。

今年の夏の大掃除テーマは、「天井掃除」

大人の夏休みの宿題!?


★洗面所を空っぽに

今日の夏の大掃除は、「洗面所」です。

恒例の全部出し。
DSCN0747
そして、毎度の引っ越しか!と

突っ込みたくなるるる。笑。


★洗面所の壁は埃だらけだった

天井と壁は、掃除機→セスキで吹上げ。

写真では写りにくいのですが

今まで、トイレ、玄関と大掃除をしてきて

一番「埃」がありました。

狭い空間で、モノがいっぱいある分

表面積が増えるからでしょうか?

トイレと玄関は、まったく手ごたえのなかった天井と壁掃除ですが

洗面所は、ココは、マメにやらないと埃が~と感じました。
DSCN0750
突っ張り棚の上だけではなく

壁にも埃がありました。


換気扇もお掃除。
DSCN0748

DSCN0752
1マスずつ、ちまちま掃除修行。


洗面所もポッケを外して水洗い。

去年やった徹底掃除の後、

ちょこちょこキレイを維持していく掃除をしていたせいか

楽!なんなのコレ!



その後、戻した、カゴやバケツなどの掃除用具も

一つ一つ空拭き。


手ごたえがなくアフターの写真の必要もなく。

もはや汚れ具合が写真にも写らない

そんなレベルになったようです。

これも、成長なのか。


でも、まだ汚部屋はあるにはあるのでした。汗。

【捨てたモノ】
DSCN0790
旅先で、ちょくちょくお茶をしていました。

オシャレなカフェで出てきた素敵なティーサーバー。

思い出したのが、家にあったプレス式ティーサーバー。

蓋が分解してんねん。汚いねん。

代わりのモノを買う?
HARIO(ハリオ)ハリオール・ブライト 4杯用 THJ-4SV ティーサーバー【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】
HARIO(ハリオ)ハリオール・ブライト 4杯用 THJ-4SV ティーサーバー【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】

そもそもティーパックを使えばいらないんだよね。

でもたまに茶葉をいただいたりして

紅茶が美味しい秋とかには大活躍するんだよな。

てか、壊れるまで使ってるし・・・。

と、ぐるぐる。

ひとまず捨てて、必要になったら買いましょう。

買うとなったら、こだわってうっとりして

テンションがあがるモノを買いましょう。


そうしましょう。


本日も読んでいただいてありがとうございます!感謝です。

↓読んだよ!というお知らせに

バナーをクリックで

応援いただければブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ