やっこです。

スランプ脱出企画【1日1捨】の【ルール】

1日1捨を物置部屋をメインに

365日続けてリバウンド防止&片付け習慣づけます!


本日の捨て煩悩242【「持たない暮らし」を読んで、こだわりか、時間か、そしてハイテックCコレト 】

やっこです。

★「持たない暮らし」読みました。
DSCN1034

持たない暮らしが実現する

7つの習慣(著・金子由紀子さん)

1.もらわない

2.買わない

3.ストックしない

4.捨てる

5.代用する

6.借りる

7.なしで済ます

メモメモ。


読んでいて、びっくりしたのが、

「1着買うのに10軒の店で比較するつもりでいましょう。」

という1文。


★こだわりか、時間か

買い物で一番嫌いな「時間を奪われる」というのがねー。

お金がかかるより

時間がかかる方が嫌~~~!

他にやりたいことあるし。

買い物だけで人生終わらせたくない!

と、すぐ拒否反応が。

うーん。困った。


★ハイテックCコレト 1000の芯を入れ替えた

「こだわり」か「時間」か

そんなことを考えながら

ハイテックCコレト 1000の芯がずっとずっと切れていた訳で。
DSCN1050
ずっとって、1年ぐらいですかね。汗。

それでも、手帳のペンホルダーに刺さり続けておりました。


というのも買替を迷っていたから。

お気に入りボールペン、略して

OKB48選抜総選挙というモノがありまして

ジェットストリームの評判の良さに

心惹かれてました。

ちなみに、書けないボールペンに困って

結局、ジェットストリーム3色を

コンビニで買ってそちらも使っています。おバカ~。

ハイテックCコレトをなぜ捨てれなかったと言うと

たぶん本体が1000円したのもあるし←高かったあるある

ハイテックCコレトを選ぶまでのかかった時間を思うと。

ちなみに、0.3㎜でカリカリした筆圧も好きと言うか。

結局、1年間使えない状態で手帳のペンホルダーに

刺さっていたのだからという実績?で判断し

替え芯を買って入れ替えました。
DSCN1052

早くやれって感じ?すみません。
DSCN1056
久しぶり過ぎて、頭がパカッと開くのも忘れてました。汗。

【捨てたモノ】
DSCN1057
使い切った替え芯。


★モノは、アドバイザーでアップデート?

こだわりの部分は、

アドバイザーの人を見つけて時間を~。

と思った次第。

まだまだ、捨てとか、持たないとか

シンプルとか、そんな暮らしは

私には、難しいです。



本日も読んでいただいてありがとうございます!感謝です。

↓読んだよ!というお知らせに

バナーをクリックで

応援いただければブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ