やっこです。

スランプ脱出企画【1日1捨】の【ルール】

1日1捨を物置部屋をメインに

365日続けてリバウンド防止&片付け習慣づけます!


本日の捨て煩悩243【ダイソーの液だれしにくいガラス醤油差し(白)170mlで調味料詰め替え 】

やっこです。

またダイソーで出会ってしまった・・・。汗。

やらないと思っていた調味料瓶の詰め替え。

もしやるとしたら、「ガラス」で、

部品の色は「クリア」もしくは「白」というのが

条件ぴったりに、そのままあるではないですか!(><)
DSCN1089
確かに、お酒とか調味料としては使いにくい容器だったので。

ま、負けた、ダイソーの商品企画力に負けましたというお買いものです。
DSCN1090
一度、水洗いをして、ガラスの部分は、自己責任で熱湯消毒。

プラスチックの部分は、アルコール消毒をしました。


★ダイソーの液だれしにくいガラス醤油差し(白)170ml
DSCN1098
お酒、ポン酢、みりんを入れました。

料理用に買ったカップ酒のガラスの容器には

ガラスは、熱湯消毒、蓋は、アルコール消毒をして(自己責任)

余った、みりんを入れました。


【捨てたモノ】
DSCN1093
ついでに、冷蔵庫の賞味期限切れをチェック。

賞味期限が切れていた、「お酢」はほとんど使わずに捨てました。

★必要量って?

私の家族スタイルだと

170ml前後の調味料で充分だと言うことがわかりました。

調味料油も大きい瓶は酸化とかされるので

新鮮なウチに使い切るような小さい瓶で充分。

うん、それでいこう。


【ビフォー】
DSCN0761
前回の状態。


【アフター】
DSCN1095
一番下の段の背景に青いシールがあるのですが

家に合った白いまな板を

置いて隠してみました。


実は、ぎっくり腰になってしまいまして

イマイチ元気がないのですが

スッキリな冷蔵庫を見てテンションあげています。笑。
DSCN0821
汚部屋の私でも、ここまで出来た!

冷蔵庫から開ける度、元気をもらいます。
DSCN0782
盛り過ぎ?笑。

自己満足でごめんなさい。笑。

憧れの醤油差しと言えばコレ!
iwaki イワキ 密閉醤油差し 250ml KS522-SVN【キッチン おしゃれ インスタ映え 人気 ギフト プレゼントとして】
iwaki イワキ 密閉醤油差し 250ml KS522-SVN【キッチン おしゃれ インスタ映え 人気 ギフト プレゼントとして】


本日も読んでいただいてありがとうございます!感謝です。

↓読んだよ!というお知らせに

バナーをクリックで

応援いただければブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ