やっこです。

スランプ脱出企画【1日1捨】の【ルール】

1日1捨を物置部屋をメインに

365日続けてリバウンド防止&片付け習慣づけます!


本日の捨て煩悩247【3COINS蓋つきカゴを100均でお直し】

やっこです。

捨てるばかりじゃ

お金を捨てることになるので

お直しのアンテナを磨いてみようかと思います。


★蓋が外れたカゴ

洗面所で使っている蓋つきカゴ。
DSCN1121
3COINSで買ったのですが、もう売ってませんでした。

紐が千切れて蓋が外れてます。

別に不満はないので、同じモノで充分です。

直すのを、ひたすらめんどくさがってました。懺悔。


★100均商品で直してみる

元は、麻紐で結ばれてましたが

同じものを探すのもメンドクサイし

材料余るし

麻紐ってどうやって通すの?

通しても、また千切れるだろうし。

家の中をガサゴソ。あった。

ダイソーの黒い結束バンドでいいじゃん。


その上、こっちの方が、丈夫!

ということで、穴確保の為、千枚通しで貫通。
DSCN1124
結束バンドを通して
DSCN1130
開け閉めの余裕をもってカット。
DSCN1128
は、早い!

DSCN1133
完成♪

引き続きよろしく~!

結束バンド使える!
結束バンド 250mm 黒 10本 関東当日便
結束バンド 250mm 黒 10本 関東当日便

【捨てたモノ】
DSCN1192

使っていなかった食器を捨てました。

素敵だと思っていても

ほぼ使っていないモノを捨てるのは

つらいわ~。

つらいわ~。

でも、見る度に使わないんだよねぇと思う時間を捨てたかった。