やっこです。

スランプ脱出企画【1日1捨】の【ルール】

1日1捨を物置部屋をメインに

365日続けてリバウンド防止&片付け習慣づけます!


本日の捨て煩悩284
【無印良品の「吊して使える洗面用具ケース」はどこに収納する?】

やっこです。

★片付けが習慣になると旅行の片づけが5分で終わる

今月初めに旅行をしたのですが

帰宅後、5分で旅行の片付けは終わっていました。早っ!笑。
DSCN2024

空っぽになったスーツケースも元の場所へ収納。


★無印良品の「吊して使える洗面用具ケース」はどこに収納する?

無印良品の「吊して使える洗面用具ケース」は、

長年旅行には欠かせない相棒です。
DSCN2018
これ、もう10年以上前に無印良品で購入した

洗面用具ケース。



いつも、洗面所の下の奥の方に収納していました。

微妙に、大きいので、引出とかには入らないんですよねぇ。

が、今日、ひょっとしてコレは収納オンチの収納では???と。汗。

だって洗面所の下は、グチャグチャになってて

「吊して使える洗面用具ケース」結構、邪魔になってました。うーん。


★答えは、トラベル用品は、トラベルで収納だった

答えは、空っぽのトランクの中だった!と閃きました。←遅い
DSCN2021

まぁ、「グループ収納」の応用ですね。

「洗面用具ケース」なので、

「洗面用具」の近くに置いていたけれど

実際は、旅行にしか使わないから

「旅行」で収納だったと。

モノがあちこちバラバラに置いてしまうのは

収納オンチだったのもあるなーあるなー。


【捨てたモノ】

ある日急に、もうお別れかと悟る瞬間。

かなりボロボロになってました。汗。

もう10年以上着ていたな。

あったかくて着心地が良かった。
DSCN2029
その名はブークレーのワンピース。

ブークレーの良さを十分体感させてもらったな。

カーペット見たいと言われたこともあったけ。笑。

ありがとう。超さびしいけどお別れです。

ワンピース(065-1667)B-chad Made in Japan ファーポケットブークレーワンピース【2017 A/W】▼
ワンピース(065-1667)B-chad Made in Japan ファーポケットブークレーワンピース【2017 A/W】▼


本日も読んでいただいてありがとうございます!感謝です。

↓読んだよ!というお知らせに

バナーをクリックで

応援いただければブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ