やっこです。

スランプ脱出企画【1日1捨】の【ルール】

1日1捨を物置部屋をメインに

365日続けてリバウンド防止&片付け習慣づけます!


本日の捨て煩悩307【掃除しやすいように隠す収納をやってみた】

やっこです。

ついに、私の中で

掃除>収納

という優先順位の一大変換がやってきました!


【ビフォー】
DSCN2654
トイレの台の脇に

チョコチョコモノが増えてきました。

拭き掃除用の洗剤は、

もう隠してもいいんじゃないかな?と。

上のカゴに入れるスペースもあるし。

ということで、

私にしては、珍しく隠す収納に。

最近は、曜日別掃除をしているので

仕舞いっ放しはないはず。

芳香剤は、家族が買ってきたので手を付けず。


【アフター】
DSCN2721
両脇のモノをなくしてスッキリ。

ポストカードを入れ替え。

芳香剤は、後ろへ隠しました。
DSCN2724
掃除も、モノをどかさなくてもいいというのが

こんなに楽なんだ!という驚き。

ジョンソン スクラビングバブル アルコール除菌 トイレ用 本体 (300mL)
ジョンソン スクラビングバブル アルコール除菌 トイレ用 本体 (300mL)

【捨てたモノ】

なにか捨てないと!

見つかった賞味期限切れの調味料。
DSCN2718
ホント、すぐ賞味期限が切れるなぁ。

早い!


本日も読んでいただいてありがとうございます!感謝です。

↓読んだよ!というお知らせに

バナーをクリックで

応援いただければブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ