やっこです。

スランプ脱出企画【1日1捨】の【ルール】

1日1捨を物置部屋をメインに

365日続けてリバウンド防止&片付け習慣づけます!


本日の1日1捨354【ガラケーを使い切った話】

やっこです。

★ガラケー使い切りました!
DSCN4240
電話もメールも目覚ましも電卓も使えるけれど

機体が壊れてむき出しになるまで使いました。
DSCN4244
きったなくてすみませーん。

ここまでくると、さすがに感電が心配だし

いつ壊れるかわからないカウントダウン状態。

ある意味使い切りました!


★ケータイを買い換えました

夏休み大人の自由研究で

めんどくさいことをやっつけています。


その中のひとつ「ケータイを買い換える」

ついに、やり遂げました。

あー、つらかった!

ただ単に「持ち込み機種変更」するだけなのに

まさに陸の孤島ガラパゴスなケータイ世界。


最寄りのキャリアショップに行ったら

あまりにも古すぎたケータイのsimカードの変更の為

そのショップには在庫がなく

simカードの在庫情報を店舗間で保安上情報を共有していない為

各店舗に個別に電話で問い合わせをしてくれと言われ

(え?あなたの御商売は、IT系ですよね???)と

さっそくのたらい回し攻撃をされました。

1日目は撃破され出直しの巻。




★あえてのケータイ派です

一時は、スマホも持って2台持ちをしていましたが、

スマホのOSが古くなり

使えないアプリが増えて

電池の消耗が瞬間で瀕死状態が慢性化し

そのまま使わなくなりました。


あえてスマホを買替をしようと思わなくなった一番の理由が

感覚的に「スマホがあると自分が主体の時間がなくなった」から。

絶えず更新の通知が来て

じっくり考えたい時間がスマホに分断されて

むしろイライラさせられたり。

電車の移動中も、ついいじくってしまって

なんというか、自分がスマホを受信している機械のようで

それのみで時間で過ぎてしまう息苦しさ。


むしろ、手を動かして手帳会議をしたり

英語のヒアリングをしたり(これはスマホでも出来ますが)

ぼーっと車内を見回して世間をじっくり観察したり

自分が主体となって感じる時間が貴重だったと

スマホから離れた記憶が。

ネットはPCで充分というスタンス。

今後どうするかわからないですけど。




本日も読んでいただいてありがとうございます!感謝です。

↓読んだよ!というお知らせに

バナーをクリックで

応援いただければブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ