やっこです。

スランプ脱出企画【1日1捨】の【ルール】

1日1捨を物置部屋をメインに

365日続けてリバウンド防止&片付け習慣づけます!


本日の1日1捨361【モデルルームのようになった♪】

やっこです。

★頑張ったらお花がもらえた!?

リビングキッチンの部分の

壁紙を張り替えて、影や光の加減で

以前と変わらないような気もしますが

やっぱり違います!
DSCN4269
またまたお花をいただきました。

今度は驚くほどたくさん。
DSCN4272
これは、頑張ったご褒美の天からのお祝いなのか?←ポジティブ過ぎ。笑。

なんか下手なオシャレなレストランより豪華。笑。

キレイな壁にお花がたくさん
DSCN4301

整然と並んだオーディオに花がたくさんあるリビングは

モデルルームみたい。笑。

あくまでも自分史上で。

リビング全体像は非公開なのでお見せできなくて残念。

ミニマムや、シンプル、ホテルのような部屋でなく

そこそこ生活感のあるスッキリした部屋のモデルルーム。

そんな部屋で生活している不思議。

夢か?笑。


★一日一捨を360日していくと

部屋の一部がモデルルームになりました。

これは、ある意味、


小さい部分をキレイにした小さな成功を積み重ね

コツコツ捨てて、改善を繰り返してここまでたどり着いたかと。
DSCN4277

その中で失敗しても、それは失敗でなくて、

失敗がわかったという成功へのヒントを得ることなので

気にする必要ナッシング。

部屋の一部の成功から、

全ての部屋がモデルルームみたいになるまで

取り組む課題を小さくして行動して

ブログで記録して

プチ達成感を得て挫折感を減らして

コツコツ続けていけばいいだけなんだな。
DSCN4292

DSCN4285



【捨てたモノ】
DSCN4461

発掘された缶。

いりませーん!



↑一部だけ綺麗にして範囲を広げていく原点はこの本から。



本日も読んでいただいてありがとうございます!感謝です。

↓読んだよ!というお知らせに

バナーをクリックで

応援いただければブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ