スランプ脱出企画【1日1捨】の【ルール】

1日1捨を物置部屋をメインに365日達成!

セカンドシーズンは、500日を目指して

リバウンド防止&片付け習慣づけます!



本日の1日1捨373【諸行無常のユニットバスの耐用年数は15年程度】

やっこです。

今の賃貸の築24年のマンションに住み始めて10年超え。

壁紙の耐用年数は、5~10年。

で、今年の夏張り替えた壁紙。

今度は、浴室の壁のコーキングに黒カビ?
DSCN4707
と思ってよく見たら、裂けはじめていました。爆。

調べても見たら、ユニットバスの寿命は15年程度なのだとか。

思えば、ブログをはじめてから

クーラー2台買い換えてもらい

お風呂の湯沸かし器も壊れ

キッチンのガス台も壊れ。

マンションって35年ローンで買うモノっていうイメージで見ると・・・。

なかなか複雑なモノがあります。

20代にとって10年は長いですが

30代以降の10年なんて、あっちゅう間です。

住まいの耐用年数は勉強したくなりました。

忘れないうちに、大家さんに報告しないとな。

裂け目から湿気がもれて内部にとか

わからないけれど、

早めの修理の方がいいよね?

★諸行無常の響きありの捨て

ということで次々の捨て!
DSCN4683
アイロンかけてもシワがとれない布。
DSCN4686
化粧ポーチは、汚れたら気軽に使い捨て。
DSCN4688
いつのまにか、溜まってた。

DSCN4691
その趣味は、過去になっていた。

DSCN4702
ゴチャゴチャ。

DSCN4704
私には使いにくかった!

学びをありがとう、さようなら。

捨てる。 引き算する勇気
やました ひでこ
幻冬舎
2018-08-03


本日も読んでいただいてありがとうございます!感謝です。

↓読んだよ!というお知らせに

バナーをクリックで

応援いただければブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ