スランプ脱出企画【1日1捨】の【ルール】

1日1捨を物置部屋をメインに365日達成!

セカンドシーズンは、500日を目指して

リバウンド防止&片付け習慣づけます!



本日の1日1捨380【つぶやいたらリセット出来た♪紙類との片づけにシュレッダー導入】

やっこです。

どうしても書きたい!

★naoさんコメントありがとう!

素敵なコメントありがとうございます。

こちらが元気でました!

感謝申し上げます。


思いがけない時間が出来て

久しぶりの物置部屋。

とりあえず環境を整えよう。
DSCN4853
無印良品のヒノキとグレープフルーツをMIX。

よどんだ空気をまず浄化!


【ビフォー】
DSCN4849
床置きは、していませんが

テーブルの上がカオス。

ややリバウンドしています。

作業をずっとつぶやいてみます。


【ビフォー】
DSCN4857

DSCN4859-1
捨てたモノ。

珊瑚、夏に飾っていたけれどもう10年。

使わないモノ。
DSCN4864

【アフター】
DSCN4868

ビフォーの画像を撮るのは、

汚部屋は、集中力なくすので

「作業に集中する場所」を決めるの


私にはいい方法です。


次の場所行ってみよう。
【ビフォー】
DSCN4887

【アフター】
DSCN4889




DSCN4875
DSCN4882
小型なシュレッダーをチョイス。
アスカ B03W クロスカット卓上シュレッダー(A4サイズ) ホワイト
アスカ B03W クロスカット卓上シュレッダー(A4サイズ) ホワイト
DSCN4878
アダプター迷子にならないように、テプラ。

いつ買ったかもわかるように日付も。

【ビフォー】
DSCN4895

【アフター】
DSCN4897

DSCN4894



【アフター】
DSCN4916

小さなステップで考える。小さくても達成感を味わう!

小さなゴールをそのつどツィッターでつぶやいたら

イイね!って応援してくれて

くじけず片づけ出来ました!

メチャ感謝です!



アスカ B03W クロスカット卓上シュレッダー(A4サイズ) ホワイト
アスカ B03W クロスカット卓上シュレッダー(A4サイズ) ホワイト

本日も読んでいただいてありがとうございます!感謝です。

↓読んだよ!というお知らせに

バナーをクリックで

応援いただければブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ