スランプ脱出企画【1日1捨】の【ルール】

1日1捨を物置部屋をメインに365日達成!

セカンドシーズンは、500日を目指して

リバウンド防止&片付け習慣づけます!



本日の1日1捨383【新調してお正月を迎える100均の定番グッズ】

やっこです。

お正月飾り、30日ギリギリに飾ることが出来ました♪
DSCN4968
鏡餅小さすぎですが(笑)。
三宝 8号 1個箱入
三宝 8号 1個箱入

お正月飾りだけではなく

新年を迎えるのに新調している

100均の定番グッズ中心に

メモ的にアップします。

下着など新調してお正月を迎える習慣は、

綺麗好きな歳神様をお迎えするため

始まったことのようです。


【我が家の新調アイテム】

★お箸(キャンドゥ)
DSCN4959

お箸を買い換えています。
DSCN4960
100均でも黒檀に、紫檀。


★風呂桶、風呂イス(キャンドゥ)
DSCN4974

毎年のようにリピートしています。

白いのがいいです。


★トイレブラシ(ダイソー)

使い捨てブラシもあるけれど

家族がブラシの方が好みなので。


他に買い替えは、

★下着

半年ごとに買替。

試行錯誤して必要枚数は、6枚になりました。

朝の目覚ましシャワーと、夜のお風呂の3日分。


★歯ブラシ
DSCN4978

これは、毎月ですが、特にお正月はなんか重要気分。


【捨てたモノ】
DSCN4976
1年たつとボロボロですね。

1年ありがとうございました!


ブログを読んでいただまして

今年もありがとうございました!

来年も1日1捨頑張ります!楽しみます!

引き続きよろしくお願いします。

よい年をお迎えくださいませ♪

【博多人形】【縁起物】『叶福助 闘夫作』
【博多人形】【縁起物】『叶福助 闘夫作』


本日も読んでいただいてありがとうございます!感謝です。

↓読んだよ!というお知らせに

バナーをクリックで

応援いただければブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ