スランプ脱出企画【1日1捨】の【ルール】

1日1捨を物置部屋を、500日を目指して

リバウンド防止&片付け習慣づけます!



本日の1日1捨397【汚部屋脱出合宿2日目 成功編】

やっこです。

【ビフォー】→【アフター】
DSCN5199

★汚部屋脱出合宿2日目はリベンジは、休むことから

1日目は、一か所しか達成できず。

汚部屋に対抗するには、十分な休息が必要だった模様。

おつかれ自分。

という訳で、充分に休んでからリベンジ2日目。


★片付けモチベーションをあげるルーティンを見直す


何が足りなかった???

たぶん、身体を動かすことが足りなかったんじゃないかと。

とりあえずやってみたら、

エンジンがかかった!

★わかりやすいモノから捨てた
DSCN5180
数学のテストは、簡単な問題から解くと同じように

簡単に捨てられるモノを捨てました。

簡単に捨てられる基準は、5年ぐらい使っていないです。


★雑誌200冊捨てられた!

DSCN5183
DSCN5185

DSCN5190

DSCN5193

DSCN5191
空っぽにして掃除をしました。

【アフター】
DSCN5199
まだ途中ですが、

これ以上は、ゴミ捨て場等にご迷惑になりそうなので終了。

空っぽになった収納家具1つも捨てます。

捨てる。 引き算する勇気
やました ひでこ
幻冬舎
2018-08-03



本日も読んでいただいてありがとうございます!感謝です。

↓読んだよ!というお知らせに

バナーをクリックで

応援いただければブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ