やっこです。

今日は、キッチンの食器棚です。

2016-04-23
 

上は、、電子レンジ、炊飯器など。

中段は、食器と、お茶関係。

下段は、防災の備蓄グッズなど。


でも、よく観察すると

収納下手にありがちな

導線が非効率な状態です。





【ビフォー

44
 
28
 

ゴールデンゾーンという立ったままモノが取れる

見やすい位置の場所にあるモノが

たまにしか使わないモノが収納されている

使いにくさ。

来客用のお茶セット。

使ったことがないという。苦笑。

いかにも収納下手だな~。苦笑。
ネットオークションの相場、統計、価格比較といえばオークファン

【アフター】

100均ダイソーでなんとか寸法に合う

プラケースを買ってきました。

入れているモノは、

インスタントお味噌汁セット。

02
 

インスタントのお味噌汁は、棚の上に置いてあって

取るのに背を伸ばしてとるという。

しょっちゅう使っているのに、取りにくい場所においてました。 

別の場所にあった、乾燥わかめも一緒に。

お味噌汁を入れる時は、

このプラケースごとだして便利そう。ダンナさんが。笑。

31


また、スープセットの引出しと

サプリメントの引出も追加。 

導線を意識して

もうちょっと全面的整理が必要です。

これで納得はしていません。 

つづく。





↓よろしければバナーをクリックで

応援いただければブログ更新の励みになります♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ