やっこです。

ラベルライターは、ずっと買おうかどうか迷っていたモノでした。

 47

PCで、透明ラベルを買えば出来るし。

でも、買ってよかったです♪


★買ってよかったラベルライター・テプラのメリット

気軽に1枚から印刷できる。

読みやすい文字。オシャレより実用性。

会社でテプラを使っていたので操作方法に慣れていた。

白色でシンプルな機種「テプラSP150」があった。

4000円ぐらいで手に入る

テプラのラベルが手に入りやすい。

56
 
テスト用の テープが入ってますが

すぐ無くなるので、一緒にテープも購入した方がいいです。

 

使い方ををいくつかご紹介します。

 
★その1 容器のラベル

17
 

王道?キッチンの調味料や、洗剤など

特に容器を入れ替えた時にラベルを作るのに便利でした。

すぐ1枚から作れるのが便利♪


★その2 引出しの名前
 
31

容器のラベルに似ていますが

引出しのラベルに便利です。

手書きだと、ゴチャゴチャ感が出ますが

ラベルライターの印刷文字でスッキリします。

ネットオークションの相場、統計、価格比較といえばオークファン

★その3 ファイルケースの背表紙に

 21

クリアなファイルケースの背表紙に内容を

テプラで作ることで

収納スタイルも変わります。

たとえばUSBコードもセットにして

すぐに取り出せるようになりました♪


★その4 電気コードのネームタグ

 02

コンセントがいっぱい刺さった状態では

どれがどのコードなのか非常にわかりずらかったです。

100均で売られていたネームタグもやってみましたが、

ずれたり、読みにくかったりしてあまりよくありませんでした。

見た目は、悪いですけど、わかりやすくなりました。

ついでにいつ購入したかの日付情報も入れられます。 


★その5 防災グッズの連絡表に

これは、ゴールデンウィークにでも作ろうと思っているモノです。

防災グッズの中に連絡表がありませんでした。

この機会にやっぱりあった方がいいなと。

いろいろ調べたら「家族写真」も

防災グッズにあった方がいいと書いていたのもありました。


確かに、行方不明になった時に、

「この写真の人みかけませんでしたか?」っていう

材料にあった方がいいなと。

裏面に、濡れても平気なように、実家を含めた携帯の番号と、

血液型など命にかかわる情報

テプラで作って貼っておこうかなと思います。


二人で一緒に写っている写真を選んで、

ダンナさんに持たせるのと、

防災リュック用と、自分の手帖に挟む用と3枚作ろうと思います。


いざ使う場面を想像して、

涙なしに作れそうにもありませんが。

出来れば使わずにいたいです。




↓よろしければバナーをクリックで

応援いただければブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村



汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ