やっこです。

今日は、会社にデジカメを忘れて画像は

すべて過去の使いまわしです。 

そもそも会社にデジカメを持って行ったのは、

ユニホームがある職場のロッカーが使いにくいので

画像をとって収納を考えたかったから・・・なのですが

疲れて入れていたポーチを持ち帰るのを忘れてしまいました・・・。


Nooo!


忘れ物と言えば、職場にハンカチを持っていくのを忘れてしまいます。

外出だと、化粧室にペーパーがあったり

ハンカチは案外使わないのですが、

職場だと、動ける範囲が限られて

動くので暑くてすぐ汗をふくのにハンカチが必要なのです。

冬は、ほとんど使わないですが、

夏日になるとさすがに汗拭きハンカチは必須です。

30


忘れ物って、忙しい時や、疲れすぎて

脳のメモリーが足りない時におこるような。

忘れると、イライラしますねー。

忘れないようにという余計なエネルギーを使わないような

仕組みを考えたいです。切実。


あと、ここ最近忘れ物が多くなっているのは

暑い時と、雨とあると

天気によって、持っていくバッグが変わるから。

晴れ用のカゴバッグと、雨天用のビニールコーディング用のバッグと。

55
 
42

何も考えずとも、忘れ物がないような収納プリーズ!


そこで、忘れなくする為に、収納先を替えようと妄想モード発射。

ネットオークションの相場、統計、価格比較といえばオークファン


【ビフォー】

ハンカチは、物置部屋の棚のカゴにいれていました。

46


【アフター】会社に常備する。→各バッグに収納する

ユニホーム・セットに収納するという考え方。

制服の一部は自宅で洗っています。

そのユニホーム1日セット袋の中に、ハンカチも1枚追加で収納してみます。

ちなみに、ユニホームセット袋は、3袋あって

万が一忘れても、会社のロッカーに常備して置いているので

仕事に支障を起こさない工夫をしています。

これで、ハンカチの忘れ物がなくなるハズです。

★ユニホーム1日セット袋にハンカチ1枚も入れる×3袋→3枚


他にも、

★喪服用のハンカチは、喪服用バッグに収納。→1枚

★オンシーズンは、だいたい2つのバッグを使っているので

それぞれの内ポケットに、ハンカチを収納。→2枚


使ったら、洗濯機の上の、洗濯かごに入れて、

代わりに洗濯済みのハンカチを入れるようにする。


その為には、浴室の脱衣所の洗濯機の上に

ハンカチを収納しておいた方がよさそうです。

ハンカチは、6枚バッグに収納して

その内、1日2枚(バッグ+ユニホーム)洗濯するとして

毎日は洗えない場合を考えて

予備4枚+6枚の合計10枚、あれば夏はハンカチ回るかな?

うんうん、そうしよう。



↓よろしければバナーをクリックで

応援いただければブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ