やっこです。

本日も忘れ物をしました。

財布です。

サザエさんです。泣。


ここ最近、タオルハンカチ、デジカメと

忘れ物がひどい。


★忘れ物の原因

これは、前回も書きましたが

晴天用と、雨天用と

バッグが天気によって変えるのが原因。

42
 
デジカメ紛失中につき、画像使いまわし。汗、

そのうち変更予定です。


ネットオークションの相場、統計、価格比較といえばオークファン

★財布の置き場所を決める?

財布の忘れ物防止に、帰宅後バッグから財布を出して

置き場所を決めるというのがあります。

私の場合、夜疲れて帰ってきたら

やらないだろうなぁ。


★財布も、各バッグへ収納

ということで、

タオルハンカチをバッグごとの収納にしたように

財布もバッグごとの収納にしたいと思います。

とはいえ、メインの財布と、

1日だけあればギリ大丈夫な金額を入れた予備財布を

各バッグに入れておくという感じです。


★予備財布の場所は

予備財布の場所は、

オンシーズンにだいたい2つのバッグを使っているので

それらのバッグに。

そして、地震対策用の寝室のリュックの中にも

用意したいと思います。

という訳で、

使うバッグ2個+地震対策用リュック1個の合計3個仕込みたいと思います。


★予備財布貯金?

これは、アイデアなのですが、

この予備財布を貯金箱がわりにも出来ないかな~?と。

例えば、たま~に、片づけ中に、ひょんなところから

忘れていたお金が出てきたあるある。

これを故意に仕掛けて、見えなくなれば忘れてお金が貯まるとかないかな~?


★予備財布は、どんな入れ物にする?

予備財布は、荷物を出来るだけ増やしたくないので

軽くて、薄いモノ、小さいモノがいいと。

出来れば、普段存在感がないのがよいなぁ。

家の中で見つけるか、100円ショップで探すかかなぁ。

使いたいグッズもあるのですけどねー。


今日は、ココまで。