やっこです。

スランプ脱出企画【1日1捨】スタート!

【ルール】

汚部屋である物置部屋限定で1日1捨を

8月31日まで続ける。

もしくは、煩悩の108個でもいいかも。

1日7個捨てて、7日分にカウントはOK

ゆる~くネ♪ 


本日の捨て煩悩5【紙ごみ 本棚の木箱編】

 DSCN2996

【紙ごみは、汚部屋である物置部屋限定のわりと本丸かも】

忙しい時に、とりあえず大事そうだから突っ込んでおけ!の

本棚の木箱。ブックエンドにもなっている。


ひとまずバサッと、箱に分けて、いるいらないの仕分け。

よく読まないと捨てられるかどうかわからないモノ

保険関係、金融関係、レシート、医療機関関係などなど。

今後のデータ-に残しておきたいモノ(←これが、実際はやっていなくてゴミと化している。)


【クリアファイル収納はめんどくさくて失敗】
 
一応、しまう場所として、クリアファイルを作ってはいるのだけど

クリアファイルを探して


取り出して


ページを探して


入れる。


これが非常にメンドクサイ。

やる気がないと出来ない。

なんせ画像に写っている後ろが

そのクリアファイルなのだから。

この時点で失敗しているのだ。


【ベストな紙類収納法を模索】

引出しか、ファイルボックス?

引出しで、ポイと入れるだけでいいようにするか

ファイルボックスで、ポイと入れるだけにするかにしたい。


引出は、場所をとる問題があり。

ファイルボックスは、

紙がへんな曲がりの癖がついてイライラするんじゃないか予想。


【やっぱり無印なの?】

ブロガーさんの紙類の収納をみると

無印良品が多いね。

ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・A4用・ホワイトグレー 15556366 無印良品



 
今後の収納方向を考えながら、とりあえず捨てに徹するのじゃ。

捨てるかどうかさらに考える時間が必要そうなのも残して

元へ戻す。

DSCN3001
 
あんまり変わらないけど、終了~。

本日捨てた紙ごみ。 

DSCN2999


すでに相手に届いている宅配便の宛名

チラシなどなど。

引出愛高まる~の日。

















↓よろしければバナーをクリックで

応援いただければブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ