やっこです。

スランプ脱出企画【1日1捨】の【ルール】

汚部屋である物置部屋限定で1日1捨を

8月31日まで続ける。

もしくは、煩悩の108個でもいいかも。

1日7個捨てて、7日分にカウントはOK

ゆる~くネ♪ 


本日の捨て煩悩24【入り口のトランクの上は置き場所ではございません】

今日は、入り口のトランクの上です。


【ビフォー】

 DSCN3771

気が付いたら、

トランクの上に郵便物や、光熱費の紙だらけに。


 

【捨てたモノ】

画像撮り忘れました!(><)

ビフォー画像に写っている小さいビニール袋です。

ネットオークションの相場、統計、価格比較といえばオークファン

【アフター】

他は、それぞれの仕舞う場所へ移動しました。

DSCN3773
 

そもそもなんでトランクの上に置いてしまうのか?

★トランクが邪魔

トランクや、吊り下げているモノが邪魔で

身体をよじらないと部屋に入れないので

部屋に入るのがめんどくさいので

とりあえず置き場になってしまう。
 

★置き場所が導線にないから

郵便物や、光熱費のお知らせなどの

置き場所が導線にないから

ならば、導線に場所を作りましょう。


そうしよう、そうしよう。

つづく。



↓よろしければバナーをクリックで

応援いただければブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ