やっこです。

今日は、洗面所の断捨離です。

【ビフォー】

 DSCN3877

いかにも昭和な洗面所です。

色んなブログを見ていると

ダサダサでなんとかならんかという気持ちに。


【定番の白化】

洗面所は、インテリア定番の白化を目指します。

白が好きという訳でなく

背景が白なので、モノが目立たないように白にするという作戦。


【全部出し】

 DSCN3908

ポケット棚は、すべて取り外し。

DSCN3909
 

うげっ。

汚れてました。


【白化テクニック】

★ラベルをはがす

ラベルをはがせば白になるモノは、ラベルをはがしました。

 DSCN3927

制汗剤←ラベルをはがしました。

メイク落とし 容器がそのまま。このシリーズは容器がシンプル♪




コンタクト清浄液←ラベルをはがしました。

 
★100均の背の高めの白容器で隠す

歯磨き粉や、歯ブラシは、わざわざ白色を買うのではなく

100均の背の高い白容器に入れることにしました。

DSCN3906
 
DSCN3929

色つきの美容液や、あんず油は、まとめて白い容器へ。

DSCN3924

★とろみのある化粧水は、シャンプーの詰め替え容器で!

化粧水の詰め替え容器だけを見ていてなかったのですが

シャンプーの詰め替え容器でいいことに気が付きました。

ポンプ式なので、蓋をあけるとかの作業の手間がはぶけて便利♪


★泡ハンドソープも100均容器に詰め替え♪

DSCN3930

実は、コレ間違えて液体用ハンドソープを買ってしまい

5倍以上希釈したモノ。

ちゃんと泡で出てきていますよん♪

節約にもなりますね。

【空中化→吊り下げで掃除の手間をはぶく】

なるべく掃除が楽になりたいんですよね。

置くより、吊り下げて空中化作戦。
 
DSCN3849

吊り下げているクリップは、キャンドゥで買いました♪

DSCN3852


【洗面所白化マニア愛用の容器】

ブログで見ていると、洗面所を白いモノで収納するマニアの人達の

御用達の容器があります。

mog マグネットコップ ホワイト モグ PW-6810-w4 [三栄水栓製作所]【P10】【w3】【10P29Jul16】【CRP】【0301楽天カード分割】
mog マグネットコップ ホワイト モグ PW-6810-w4 [三栄水栓製作所]【P10】【w3】【10P29Jul16】【CRP】【0301楽天カード分割】

【三栄水栓 SANEI Mog ウォールソープディスペンサー ホワイト PW1710-W4】※発送目安:2週間 fs04gm、【RCP】
【三栄水栓 SANEI Mog ウォールソープディスペンサー ホワイト PW1710-W4】※発送目安:2週間 fs04gm、【RCP】



【洗面所にガラスや陶器ではなくプラスチックを選んだ訳】

コップは、プラスチックです。

他の容器もなるべくプラスチックを選ぶようにしています。

以前は、ガラスのコップを置いていたのですが、

コレ。

DSCN3915
 

そうです。

ハイ、ワタクシ、洗面器クラッシャー。

これで3回目。(><)

子供の時に2回ほど洗面器をこわしています。

なので絶対プラスチックを選びます。


【アフター】
 

DSCN3916

ひとまずね。



つづく。

↓よろしければバナーをクリックで

応援いただければブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ