やっこです。

昨日は、ブログ更新が出来ませんでした。 

掃除の戦いに破れ

トラウマ級過ぎてデジカメ水没してしまいました。

うっかり寝落ちしてしまい

以下、その報告です。


★夏の大掃除とは
 
年末に大掃除をするのですが、

年末は仕事が忙しく

夏の暑い時期はひきこもりがちなので

夏に大掃除をやりたいと思っています。

大人の夏休みの宿題!?

今日は、台所の蛇口を掃除しました。

【ビフォー】

 DSCN3975

前回、洗面所で自分では見れない角度から

画像を撮ると隠れた汚れがわかったので

普段見れない角度から画像を撮ってみました。

DSCN3977


これは、まぁまぁ想定内。



★この後の画像は、デジカメを水没させてしまった程のトラウマになりました。(T T)

※閲覧注意※




DSCN3979
 

すみません、ホントひどくて。

正直、これを見た時、かなりショックでした。

なんせ普段上から見てる分には

こんな風になっているなんて想像も出来ませんでした。

DSCN4048

普段は、蛇口を見ているのは、こんな視点なので。

 
こんな状態の蛇口から、毎日料理を作っていたと思うと・・・

かなりトラウマ状態です。

言葉を失う。
 

台所は、8年ぐらい前から、大掃除はダンナさん担当で。

や、普段の掃除は、共同なんでどっちもが。

ここまで大きな汚れがあるって、どのくらい掃除をしてなかったのか。

水が流れている=清潔って思い込んでいたのかもしれない。

ぐるぐる考え過ぎて、デジカメを水没させてしまったほどの動揺っぷり。

ホント、手からすべって、水没。(T T)

ばっちりレンズ内に、水が入って曇ってしまいました。
 

★お酢で湿布→クレンザーパッド→耐水性やすり

とりあえず、

キッチンペーパーにお酢をしみこませて湿布。

クエン酸の粉をクレンザー代わりにして

キッチン・洗面台水周り掃除用 ペタッと貼れるクレンザーパッドで磨く。

竹串、割り箸に、耐水性紙やすりで磨くを

やれることを一通りやってみました。


最後の最後がイマイチ取れな~い。

黒い筋が残ってるんです。細い溝に。

けれど、すっかり手が水とお酢でふやけてしまいギブアップ。



【アフター】 

DSCN3981


タイル汚いな~。
 
壁も夏休みの大掃除リストに入っています。


デジカメが時間と経過ごとに、どんどん曇って・・・。

ダメージでかすぎなんですけど・・・。orz