やっこです。


何の為に生まれて 何をして生きるのか 

今日は、ダンナさんの実家へ行って墓参りをしてきました。

姪っ子が、はまっている「アンパンマン」の歌を

繰り返し繰り返し車の中で聞かされていたのですが

「何の為に生まれて 何をして生きるのか

答えられないなんて そんなのは嫌だ!」

とか歌詞が、深すぎです。

なんか、汚部屋と格闘している自分には

グサグサくる~。
 

作詞をした、やなせたかしさんが、

あえて考えがあって、子供向けにしなかったことは知っていましたが・・・。




★反動が出てきた!?

話は、戻って夏の大掃除の反動で、

買いたくなったり→タオル


今度は、作りたくなる衝動が。笑。

ということで、昨日のうちに、100均のダイソーへ行って

材料購入。

DSCN4362
 


★角材をサイズに合わせてカット

竹のマットを2枚並べて

角材をカット。
 
DSCN4363


★水性ニスを塗ってみた

竹のマットに合わせて

同じ色はないので近い色の

ウォールナッツ色の水性のニスを塗ってみました。

DSCN4365
 

結構、好みの色かも。

これがダイソーで買えるというのが、ビックリ。

DSCN4368
 


★塗る作業は、気持ちいい

一時期、大人の塗り絵が流行った理由に


思い出しました。


塗る作業は、はみ出さないように集中して

他の考え事は空っぽになるので気持ちいいなぁ。

DSCN4369

そういえば、他にもずっと塗ってみたいなぁというモノが

いっぱい出てきました。

やりはじめると大変そうなので

ずっとその内って伸ばしていたのだけど・・・。


さて何が出来るでしょうか?笑。

乾くのは明日になりそうなので

今夜はココまで。



↓よろしければバナーをクリックで

応援いただければブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ