やっこです。

2016年3月21日からブログをはじめて、

もう8月終わりが見えて、

いまだ片付かないのが、もーびっくりです。

他の断捨離ブログなんか見ていると

断捨離しだして、早3年という文字を見つけて震えてます。



で、今日は、汚部屋である物置部屋の棚の引出です。



【ビフォー】

DSCN4596

とりあえず大きさがあうカゴであれば良かった時期。

で、無難に色を白にしたのだけど

部屋の中では、目立って、片付いていないのも目立った頃。



【アフター 断捨離したのは、色の頃】

DSCN4621
 
プラスチックのカゴを焦げ茶に。

でも、プラスチックってテンションが上がらなかった。


【アフターのアフター 断捨離したのは、質感】

何度もブログで紹介していますが

焦げ茶のプラスチックのカゴを、

アジアンチックに竹のマットでリメイク。

DSCN4766


何が気に入っているのかわからない人もいるかも。

ええ、自己満足の世界です。笑。


【コンプリートは、スッキリ感を作る!?】

それを、すべてにやってみたコンプリート画像。

コンプリートするって、スッキリしますね。

物置部屋の汚部屋脱出する兆しさえも感じます。

このスッキリ感を部屋全体に広げれば~いいのかな? 

別の場所でも、同じリメイクをしているので

だんだん部屋がまとまってきた感もあります。


断捨離って、ただ捨てるだけじゃなくなって

色や質感を捨てるために、

気が付くと毎日のようにダンボールもらって